不具合の調整

頭のふくらみ

レンダリング結果をよく見ると頭がもっこりしています。耳を作るときに耳と頭を分離しないままエッジループを挿入しまくった結果です。

エッジを消す

面倒ですが余分なエッジを消していきます。

頂点も消す

エッジを消しても頂点が残ってしまうので、頂点も丁寧に消していきましょう。

正体不明の影

耳の裏になぜか影ができています。

レンダリングしても影

レンダリングしてもやっぱり影ができています。これは何とかしなければいけません。

面を削除

法線方向を反転しても直らないので思い切って面を削除します。

アペポリ

メッシュの編集>アペンドポリゴンツール でつなぎます。
つないだ後はこの面を分割して、隣り合う面と接合するように頂点をマージしておきましょう。

レンダリング

法線>ソフトエッジ にします。
作成>アンビエントライト でライトを追加して頭の前方に配置し、レンダリングしました。

BACK NEXT